伊豆箱根で唯一川床のある宿 湯ヶ島たつた

よくあるお問合せ

お客様から寄せられるご質問の中で良くあるものをまとめております。その他のお問い合わせはメールフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。

アレルギー対応について
有料ですが、甲殻類アレルギーやフルーツアレルギーなど出来る限りの対応をさせて頂きます。料理のベースとなる出汁や、季節により中心となる食材が含まれる場合、 対応できないケースが多くございます。また、以下の実績は対応を約束するものではありません。
対応実績あり:甲殻類・海鮮類・きのこ・果物・乳製品・ピーナッツ・そば・肉(固形) 等
対応不可:肉(出汁)・小麦 等
アレルギーの有無は必ず予約時にお伝え下さい。前日や当日ですと対応出来ない場合が多くございます。
1名様対応あたり2,000円を頂戴致します。
予約時にお申し付けいただき、難しい場合には当方よりご連絡を差し上げます。可能な場合はそのまま承り、当日のご請求となります。
貸切風呂について
予約は一切お取りしていません。ご自身にて空室を確認いただき、空いていたらご自由にご利用ください。またバスタオル等はお部屋に備え付けのものをご利用ください。
川床について
川床の営業はいつからですか?
年末年始を除き、1年中営業致します。
こたつやストーブなどの暖を用意があるので、冬の時期でも川床席でご用意可能です。
春:おこた川床
夏:納涼川床
秋:おこた川床
冬:おこた川床(風防・ストーブなど用意)
気温の変化によってご用意の仕方が変わって参ります。

Q2.子供の利用はできますか?
大変申し訳ありませんが、全席川に面した席となっているため、安全面を考慮し小学生を含むお子様のご利用はお断りしております。ご了承下さいませ。中学生以上ですとご利用頂けます。

> Q3.夜間の利用はできますか?
食事の時間以外での施設利用は、こちらも安全面、また、客室からも近い位置にあり宿泊されているお客様への配慮から、お断りをさせて頂いております。

Q4.雨の場合でも利用できるのですか?
はい、利用可能です。オーニングテントを設置しており、小雨でも問題なく席をご用意できます。
その他軒下でのご用意も可能です。しかし、大雨や暴風の場合には部屋食へ変更させて頂く場合もございますのでご了承くださいませ。

Q5.川床はどうやって予約すればよいのですか?
プラン名に「川床」という記載があるプランが、川床でご用意するプランです。
その他のプランですと、川床ではなくお食事処でのご用意となります。

※お食事処と川床を間違えて予約してしまった場合、当日の変更は出来かねますのご注意ください。
 プラン名・プラン内に必ず記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

最終チェックインについて
チェックイン時間は18時を最終としております。18時を越す場合必ずご連絡をお願い致します。18時30分を超える際には到着後すぐに夕食の準備となります。また、20時以降は夕食の準備は出来ませんのでご注意ください。

禁煙のご希望について
通常和室は全て喫煙となります。禁煙希望の場合、出来る限りの消臭と空気清浄機での対応を致しております。

お問い合わせはこちら